Hair vall R.a.Q 北花田 | 日記 | こだわりのヘルシーパーマ

【Hair Vall RaQ北花田】RaQは30代からの髪と頭皮のトリートメント専門サロン!

Top >  日記 > こだわりのヘルシーパーマ

Hair vall R.a.Q 北花田 の日記

こだわりのヘルシーパーマ

2012.07.27

美容室では「水」を使います。
ただ、水道水には殺菌のため塩素(カルキ)がふくまれています。        
実はこの塩素が髪に大敵なんです。

髪の80%が「タンパク質」でできていて、塩素はタンパク質を破壊するからなんです。
つまり、水道水で髪はダメージを受けてしまうんです。 だから、R.a.Qのメニューには強いこだわりがあります.


その1つは、ハーブを使用した植物系ヘルシーパーマです。

カラーブームを経験された方が多く髪にコンプレックスをもつ方が多い現在、パーマに求められるハードルは高く「ダメージのないパーマ」というのは当たり前だと思っています。

ラクでは、繰り返しパーマを楽しんでもらえるように「コールドパーマ(美容室に昔からあるパーマです。)」にこだわりがあります。


薬剤はアルカリを使わない酸性(水より優しい薬剤です)と、13種類の保湿ハーブをブレンドし超純水を使用した炭酸水で「酸素供給作用」を利用しクリープ現象(疎水状態)にして
髪の芯に働きかけ、エアリー感ある柔らかく、しっかりとしたカールやウェーブを実現させます。さらに、パーマ剤によるダメージを半分以下に抑えます。

ラクではこれがパーマの「スタンダード」です。
このこだわりを皆様に提供するのが本当の「こだわり」だと思っています。


*超純水とは半導体を作る際にも使用される「一切不純物のない水」です。

こだわりのヘルシーパーマ

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 ファムコーポレーション  神社結婚式.com~和装フォトプラン~  ゆらぎ整体癒し人  Teddybear  AZUREBLUE CATTERY かわいい子猫